サイト内検索
お問い合わせ リンク サイトマップ

東北における内視鏡外科手術の進歩と発展のため、医療関係者が集まり勉強する会です。

内視鏡外科フォーラム入会申込書
日本内視鏡外科学会
単孔式内視鏡手術研究会
東北ヘルニア研究会
四谷メディカルキューブ
東北労災病院

活動内容

特定非営利活動法人内視鏡外科フォーラム 臨時総会 議事録

  1. 日時 令和4年12月21日(水)午後6時00分〜6時30分
  2. 場所 宮城県仙台市青葉区台原4丁目3番21号
  3. 総会員数 108名
  4. 出席者会員数 66名(WEB参加 37名、委任状提出 29名)
  5. 審議事項
    • 議事録署名人の選任の件
    • 議案1:「新理事長の選任」について
    • 議案2:「事務所の移転」、「役員の改選案」について
    • 議案3:「定款の改定」について
    • 議案4: その他
  6. 議事の経過の概要及び議決の結果
    1. 事務局より総会成立の報告、徳村理事長より定款25条の議長の選出について議場に諮る 旨の提案があり、松村直樹氏が議長に選任された。議長は、本総会はWEB会議システム を利用し行う旨を述べ、出席者が一堂に会するのと同等に適時・的確な意見表明が互い にできる状態になっていることを確認し、総会の開会を宣した。また、議長より議事録 署名人2名を選任したい旨を諮ったところ、川口清氏と川村英伸氏が全会一致で承認さ れた。
    2. 議案1の「新理事長の選任」については、議長より、定款13条の規定により理事長は理 事の互選により選出となるが、社員総会として岩手医科大学医学部外科学講座の佐々木 章氏を推薦する旨全会一致で承認された。
    3. 議案2「事務所の移転」については、議長より、岩手県紫波郡矢巾町医大通二丁目1番1 号の岩手医科大学医学部外科学講座に移転する予定である旨説明がなされた。「役員の 改選案」については、理事飯田正毅、黒川良望、小澤孝一郎、杉村好彦、田中淳一、對 馬敬夫、和嶋直紀と監事遠藤正章、岡本道孝が席上辞任の意思表示をし、新たに有田淳 一、武者宏昭、皆川正仁、馬場長、齊藤元、坂本義之が理事に、田中淳一と小澤孝一郎 が監事に選任され、被選任者は、いずれもその席上就任を承諾した。
    4. 議案3「定款の改定」については、事務局より説明がなされ、審議した結果、原案どお り全会一致で承認された。
    5. 議案4:新旧役員と徳村理事長の締めの挨拶が行われた。

以上をもって社員総会の議案全部の審議を終了したので、議長は閉会を宣した。上記の決議を明確に するため、議長及び議事録署名人において次に署名、押印する。

令和4年12月21日 特定非営利活動法人内視鏡外科フォーラム 臨時総会

議 長 村松 直樹
議事録署名人 川口 清
議事録署名人 川村 英伸
カテゴリ:
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://esf-tohoku.com/mtos/mt-tb.cgi/57

コメントする